ここはGUNZで活動する、エロ優しいAngelic-rayの日記です。多分・・。
プロフィール

Angelic-ray

Author:Angelic-ray
22歳♂ 3月31日 牡羊座
社会人 新聞屋の後継ぎ。
日々強く生きていけたらいいな
メッセ↓
angelic-ray@hotmail.co.jp
登録の際はブログで一声かけて下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
おっぱよーんw
今朝はGunzやれないから、ブルーです。

さてさて、昨日はチーターの人らがいっぱいきて
Gunzが重くてやってられない状況が、少々ありました。
その合間、レオとあっきーと縁ちゃんと私の4人で
ネトマの大富豪へw

いやー、久々に熱くなりましたよw
そのおかげでGunzイクの忘れてたし汗

そしてネムネムなので、イミフな文章になる前に
短めだけど更新しときます。

>巴
オマ、どうやって見つけたんだ( ゚Д゚)ヴォケ!!
ブログやってるなら教えろヨー

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

ヨウラン背負ってリーゼントってなわけで
おはようございます。
昨日はクラン戦しました。
えぇ、いつもの事ですけどw

さてさて、ここにきて、BJ盛り上がってるなぁというこの頃。
昨日はとうとう、ハイリボ(未来さん含む)を破るなどの収穫もありました。
やっぱりテンション大事ですね。
私の方も、漁夫ですが、初めてLepよりkill数稼げました。
やはりRVメインにしてから、そこそこAIM上がったなぁと
実感するし、HS中の相手にもそれなりに当てることが
できるようになってきたと思います。

最近、Ping30台の人でも堅い人が増えてる気がします。
あと、チートクランと外人クラン。
ネトマが何とかしてくれると信じていますが、それまでは
我慢ですかね^^;

そんなことより、久々に小説でも書いてみようかなと。
テーマはもちろんBJです。
個性的なメンツが集まってるから、ぶっちゃけ書きやすいし
書きたいんですよw
まぁ、そのうちこのブログにうpすると思うんで
よかったら見てやってください。

でゎ、あと50分くらいしたらGunzいこうかな。
少しやって今日はネンネしようかなと思っています。

|彡サッ

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

いやー、焦った焦った汗

昨日、夜中の1時半頃にGunzから一旦落ちて、2時頃に戻ろうとしたら

カチっ ヴぃぃぃぃ・・・・・ふぉ~ん

ちょ、電源入れても起動しねぇ!
待っててくれたレプと冬ちゃん、申し訳ない_| ̄|○
とりあえず、コンピューター学園H○Lを卒業している
兄貴に症状を報告、そして3時間前くらいに大須で
電源とマザーボードを購入。
2年前くらいの型番だったから、マザーボードを探すのに一苦労^^;
そして、ついさっき兄貴が電源取り替えたら、復活しました!

流石だな、兄者。

っつーわけで、Gunzライフを安心して送れそうです。

さてさて、昨日はCWでoptstyleと当たったわけですが
さそり。さんのAIM、凄すぎます。
まぁ、某大型匿名掲示板にASやらBOTやら、色々な疑惑があるわけですが
現状としてはそれを上手く隠してる人もいるわけですし
普通にAIMが高い人もいるので、白黒をつけるのは難しいですね。
とりあえず、疑いをかけられたらそこで灰色確定というわけでしょう。
世知辛い世の中ですなぁ・・--;

でも、そんな疑惑のかけられたoptstyleと結構緊迫した
戦いが出来たので、個人的にはまたやれたらいいなぁって
思っています。
途中、Pingでもめましたが、いい勝負でした。

さて、朝Gunzやれなかった分を取り返してきます。

|彡サッ

追記:リンクにうちのクラメンの縁鎖さんとLepre氏のブログを
   追加させて頂きましたので、こちらの方もどうぞよろしく
   お願いします。

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

お昼に更新。
今日は比較的暖かいので、外の仕事は楽でした。
まぁ、夕刊はどうせ寒くなりそうだけど・・・汗

昨日はクラン戦やりました!
スタート時、借金29
終了時、借金48
まぁ、散々たる結果でしたね(゜дÅ)ホロリ

でもいいんです。それでもクラン戦中は盛り上がってたし
みんな仲良くしていたと思います。

さて、さすがに昼ともなると昨日の記憶も曖昧になってるので
今日はこの辺で♪

|彡サッ

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

おはようございます。そして、徹夜です。

最近、反省会などをクラン戦のあとにしているのですが、
元々楽しさ重視のクランなので、少し胸が痛かったりもします。
でも、前回もやんわりと反省会について述べましたが、
ちょっと詳しくいきましょうか。

今日、縁鎖さんとIllumeさんという方が新しく入隊しました。
その時に縁鎖さんに、オンラインゲームをする時に
気をつけていることは?という質問をしました。

この質問、明確な答えというのはありません。
それは、個人で答えが異なってくるからです。
ある人は礼儀に気をつけていたり、ある人は
人を傷つけないようにしていたり、そのほかにも
色々な答えがあります。

逆に私の場合は、ここでこうして出会えたことを大切にする。
という答え方をします。
せっかく出会えたのだから、いい関係を築きたいと思う。
時には恋に落ちたり、時には激しく憎みあったり、
そんなんでもいいんです。
それが自分にとっても、相手にとっても、成長する糧になるだろうし、
色々話したり、ゲームで協力したりして、お互いが向上することだって
出来ると思います。

でも、たかがネットでそこまではって思う人も居ます。
それはそれで全く問題はありません。
それがその人にとってのポリシーですし、それを否定する権利を
持っている人なんて居ないのですから。

ただ、一つだけ言いたいことは、
いくらネットと言えど、話し手は自分と同じ人間ということ。
それを忘れて、好き勝手やったりしている人は
いつまで経っても成長できないでしょう。
人を大切に出来ないことは、凄く悲しいことですよね。

さて、長々と話してしまいましたが、
私が反省会をして、色々とみんなにアドバイスをするのは
みんなに、相手のことを考え、仲間と協力することの大切さ、
そして、人と接することに楽しさを見出して欲しいからなのです。
自分勝手だと思うけど、こういう理由で反省会などを
やらせてもらっているので、何かあれば気軽に言ってください。

てことで、激しくネムイから
寝ますw文章変だしー

|彡サッ

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

泣いた・・。

久しぶりに、声をあげて泣いた。

クラン戦が終わって、一人になった。

今は一人の時間が凄く辛い・・思い出してしまうから。

みんなと騒いだり、馬鹿やってる時が救われる気がする。

でも、それは現実逃避をしているだけなのも解っている。

認めたくない。認めることができない。認めるのは嫌だ。

先日、クラメンのある人に、大切な人を失った時に
依存をして、自分も時を止めたらダメなんだ。と、
話していた。

時が立つにつれ、認めざるを得ない状況になるのは
目に見えている。それが怖い。

昨日からテンションが上がらないのは、そのせいなのも解っている。
まぁ、時間が忘れさせてくれるって言われたけど・・・
そんな気にはなれないかもな。。

まぁ、少し頑張ってGunzの話!

昨日、クラン戦で有名クランと当たったんですが
3:3で迎えた最終R、向こうから”俺は彼がASだと思うんだが”
とうとうキターヨwうちの4人、どう見てもASなんて使ってません。
本当にありがとうございました。
まぁ、個人的に結構面白いクランだなと思っていただけに、
少しショックでしたね^^;

よし、今日も頑張った俺。
最近つまんない更新ばっかりで、ほんと申し訳ない_| ̄|○
でゎ、Gunzいきます。

|彡サッ

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

さて、とうとうこの記事を書くことになりました。

BlackJackの裏の顔・・否!真の顔。
その名もエラン戦隊。

エラン戦隊というのは、
Leonid、Angelic-ray、akinoyukiを中心に
両手エラン+片手HG(現在は片手銃なら何でもおk)、
長剣の使用不可、回復剤の使用不可
というルールに乗っ取り、とにかく弾幕を張ることに快感を見出す
ネタな集団。

現在のメンバー
エランブルー=Leonid
エランピンク=Angelic-ray
エラングリーン=akinoyuki
エランエメラルドグリーン=kazuma12
エランイエロー=一世風靡
エランホワイト=白毛の野良猫
エラングレー=ET】Yinling
エランブラック=Dolores
エランパープル=ドロシ一
エランゴールド=ぴっぺ
エランレインボー=Lepre
多分、現在11名だと思われる。(記入漏れがあったらすいません。
この中でホワイトとレインボーだけは特別で
ホワイトは歩くセクハラと呼ばれ、上着とズボンの着用不可。
レインボーは粋がってるので、ウォルコムそして竜月を勝手に使用中。

エラン戦隊と当たったクランは、是非、生暖かい目で見守ってください。
よろしくお願いします。

さて、昨日のGunzですが・・・
とうとうスタイルを確定させることができました。
結局KSを諦めて、短剣+RVorSG+SMGという秋山様スタイルで
行こうと思います。

主にタイマンではSG、CWやTDMでは気分で選ぶけど
だいたいRVでいこうと思います。
そして、昨日、とうとうタイマンでDolores氏に勝利することが出来ました!
長かったよぅママン。

しかし、今日は更新するテンションが上がらないので
文章も微妙、気分も微妙、お腹の調子も微妙。
てことで、もう少ししたらあっきー拾ってGunzいきます!

今日の結果
1set目。
VS Dolores ステージ:タウン(時計台周辺)
→結果は2:3で負け。お互いにラッキーヒットが多かったけども
 この1戦で、ぶっちゃけ何かを掴んだ気がする。

2set目。
VS Dolores ステージ:タウン(時計台周辺)
→やはり、1set目で何かを掴んだのか、3:2でとうとう初勝利。
 とりあえず、KS使ってるときより、相手を見失うことが少なくなった
 気がします。(AIMに集中できるからかな?

そんなわけで今日はこの辺で。
雑な文章で申し訳ないですが、明日もよろしくお願いします。

|彡サッ




テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

今回はお昼の仕事の休憩中に更新。

たまには真面目な話でいってみようかなと。

とあるMMOの友人にマスターとしての相談を受けた。
内容は、メンバーのまとまりが無く、言うことを聞かない。
そのくせ彼が決めたことに対して、不満だけはしっかり言う。
と、いう感じのものだった。

彼がマスターとして所属しているギルドは、元々私が作った
ギルドなので、私が引退するときに彼に引き継いだわけなのです。
当時では、一番適任だと思ったし、彼はマスターとしての器も
十分あると感じていました。
が、実はこの相談を受ける前から、他のギルメンから
彼に対しての苦情がきていたのです。

レイさんの時は凄く楽しくて、まとまりのあるギルドだった
初心者さんの育成とかを進んでやっているし、
みんなから嫌われているメンバーでも、上手く相手をしていたし
そういう頑張りを見てるから、自分達も進んで協力できた。

こんなことを思いながら所属してくれてたんだなぁって
改めて思うと、ちょっと照れたわけなんですが、
上記のことって、マスターとしては当たり前のことじゃないのかなと。
マスターって言うのは、基本的に損な役回りなのです。
私はそうは思っていませんが、実際はそうなるんですよね。

まぁ、彼の問題というのは
LVの近い人としか狩りをしない、ギルハンとかにいっても
自分の経験値の美味しいとこに行くので、低Lvの人が
全くついてこれない。
初心者さんの育成を、他の人に任せっぱなし。
ギルチャで愚痴を言い始める。
気に食わない人がいれば、みんなの前で平然と文句を言い放つ。

などなど、まだ他にも細かいことがあるんですが
目立つのはこれぐらいでした。
彼は私より年上で、仕事もバリバリするし
凄くしっかりとした考えの持ち主だと、私は思っています。
ギルド内でも、私がマスターとしていた時は、上手く動いて
くれてて、非常に助かっていたのですが・・・

どうやら、彼は彼の目線でものを言うのが
多分、ギルメンに受け入れられてないようですね。
相手は学生がほとんどに対して、彼はバリバリの社会人。
しかも人生経験は豊富。
いわゆる、ギルド内では最長老で、メンバーからは目上の人に
あたることになります。それゆえに、口論になれば
筋の通ったことをバシバシ言うので、誰も文句が言えず
不満だけがメンバーの間で募るばかりというわけ。

マスターとして大切なことは、
常にギルメンと同じ立ち位置でものを見ること。
同じ目線でものごとをとらえて、向き合って話しをする。
これをすることで、ギルメンとの連帯感をもたせ
更に、メンバーの性格や特性を把握できると思います。

最近では、小中学生の人もネットをやってる時代なので
小中学生がマスターのギルドなんて、腐るほどありますね。
小中学生でマスターをやっている人は、
自分から見て、信頼出来るメンバーや
しっかりしたメンバーの意見をよく聞いて
そして、自分がこういう風にギルドをしていきたい!ってことを
しっかり伝え、相談をまめにしていくのがいいと思います。

次に、メンバーを常に信頼すること。
マスターがメンバーを信頼できなかったら、
他のメンバーの間でも、信頼関係が築けません。
かといって、俺に従え、私に従えじゃ、周りがついてこない。
どうすれば信頼関係を築けるのかというと、
私が思うのは、まず、マスターでも一般のメンバーでも
一人のプレイヤーということは変わり無いのです。
マスターというのは、あくまでまとめ役。
普通にゲームをする時は、マスターだからこうしているとか
こうあるべきだ。とか思わず、普通に友達感覚で
一緒に付き合えばいいのです。
それでもって、マスターとしての威厳を損なわないためにも、
自分にけじめをつけて、遊ぶ時は遊ぶ、真面目な時は真面目にする。
といった感じで、メリハリをつけることが大切です。
一般的に、うちのマスター厳しいからとか、堅いからとか
言われているギルドは、これの隔たりが上手く出来ていないんじゃないかな。

一番してはいけないことは、メンバーが居る前で
愚痴や悪口、口論、批判をすること。
マスターが上記のいずれかを、一つでもオープンでやっていたら
メンバーの人はどう思うでしょうか?
また、自分がギルドに所属していると仮定を立てて、
仮に自分のマスターが、そういうことをギルチャや
ブログなどで、オープンにしていたらどう思うでしょうか?
それは、ギルド自体に不信感を与えることになります。
何も知らないメンバーがそれを見て、オイオイ大丈夫か?
このギルド実はあんまり仲良くない?ぶっちゃけ見てて気分悪い。
などの、不安や不満が生まれるわけです。

愚痴などがあるなら、副マスや、Gunzで言えば、
運営者の人に言えばいいのです。
それが出来ないのであれば、マスターを辞めた方がいいですね。
辛いだけで、何にも面白くないと思いますよ。

私がマスターを進んでやる理由は、
人が好きで、そして自分の団体でみんなが楽しんでくれることが
嬉しいからです。
そのために、努力をするし、時には汚れ役をかって出たりもします。
せっかく同じ団体にいるんだから、その繋がりを大切にしたい。

今日辺り、彼がブログを見に来ると思うので、
参考になればいいなと思って、自分勝手に書き記しましたw

まぁ、そろそろ夕刊なので・・・

|彡サッ


テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

自分という存在、自分という性格、自分の気持ち
これらを押し殺して、貴方と付き合っていくのは不可能だった。

そう、昨日貴方に打ち明けた気持ちを無視して、親を押し切って
貴方の側に行っていたら、多分、ずっと自分を押し殺しながら
貴方と過ごすことになったと思う。

だからこそ、解って欲しかった。
でも、それは俺のわがままでもあるし、
貴方の言うことも凄くよく解るし、認められることが出来る。
人は理解するだけじゃ、一歩も進めない。
理解した上で、いかにそれを認めるか、
それが成長することに必要だと思う。

貴方に逢わなかったら、俺はあらかじめ用意された階段を
昇るだけで、自分の意志とは裏腹な人生を送るだろう。
でも、それが悪いわけじゃない。
自営業の息子として、生まれたから店を継ぐ必要が
あるわけではないから。

でも、俺はそれに甘んじるつもりはない。
プロフに後継ぎとは入れたが、それはあくまで肩書きとしか
思ってはいない。
親に従っているだけで、店を継いでる人はたくさんいるが
俺は俺で道を作っていきたい。

貴方に逢わなければ、俺という存在は確立されなかった・・

まぁ、ずっとブログ上で引きずるのはさすがにどうかと思うので
やっぱりGunzの話題をね♪

昨日はログイン率も高く、クラン戦に行った人、
2鯖で普通にやってた人を合わせると、10人↑はいたと
思います。

自分はクラン戦の方へ行きました。
そして、今日は憧れの秋山様スタイルで参戦。

いわゆる中堅どころを相手に勝ったり負けたりで、
クランの勝率は全く変わらず・・・。
まぁ、少しずつ借金を返済しては居ますが。。
まだまだ30近くありますね。

そんな中、待機中のクランの名前に今話題の
銭屋ー○クランを発見!
すぐさまこちらも待機中にするが、検索中に消えてしまう罠
あー・・んじゃ、どことあたるんだーと、見ていると
ん?典子の下僕が待機中に・・・
もしかして・・と思いつつ、待機中から対戦相手が検索に
ひっかかったらしく、試合がスタート。
おもむろにTabキーを押すと、鉄人、Cerium、中川典子(敬称略m(_ _)m

ちょwww全員うちのブログの訪問者履歴に残ってるwww
しかも一軍でしょこれ?wwwww

案の定スコスコにされました。。やっぱり上位強いですね^^;
うち1kill4deathとか・・その1killは引き撃ちで鉄人様を
ぬっころしたヤツ。(ちょっぴり嬉しかったり♪
まぁ、所詮うちは弱小クランだし、ね?^^;
どう見てもnoobです。本当にありがとうございました。

そして、クラン戦の方も佳境に入り、香ばしいクランを
相手にしたのもあって、結構盛り上がっているとこに

ラーメン緑川登場。

ウハオk、今日2度目の上位クランキタ。
こっちのメンツはBJのNo1プレイヤーLepre氏、そして愛人の秋ノ雪
最後にnoobな私。
戦力的には間違いなく緑川優勢。
ただ、場所が私に味方したのか、Prison2
最初の挨拶から、緑川は笑わせてくれる。
さすが2ちゃんクラン。

いいから、こっち見んなwwwwwww

試合の流れはLepとあっきーが前に出て、私が牢屋の出入り口付近で
noobしながらRVを撃つ。
試合の勝敗を決めたのは、Lepが2:1の不利な状況から
地形とガイルを生かし、まず一人を殺しタイマン状態へ
残り60秒を切ったところで、頭にはいれているだろうが
一応、ドローでもいいよとチムチャで教える。
そして30秒を切っても、お互いに動く気配無し。
こりゃ、ドローだな。つか、ドローで十分だよ?LepHP一桁だし(汗

だが、試合は残り10秒を切ったとこで動いた。

おもむろに壁から飛び出すLep、2階の牢屋の廊下?をダッシュしながら
相手に近づきはじめる。それに続いて緑川の人も姿を現す。
緊張が走った。LepのRVが1発はずれる・・・

どう見ても時間が無い、どうして飛び出したんだ!
あぁ、早くDRAWの文字が画面上に出てくれ!
つかはよ出ろ( ゚Д゚)ヴォケ!!

-WIN-

え・・目を疑った。

ちょwwww2発目がしっかりと相手を捉えたのねwww

こうなったら、こっちのテンションは一気にヒートアップ!
さすがに簡単にとはいかなかったが、勝利を収めることが出来ました。

そして最後は反省会をして終了。
今日の自分はそれなりに役に立っていた気がします。

~反省会のおさらい~
>秋ノ雪
仲間との位置取りを考えて行動する。
>インリン様
一度しか組んでなかったから、あまりよくわからなかったけど
RVとARの使い分けがとてもよくできてたと思うよ。
>フラ
焦らず落ち着いていこう。基本性能高いんだから
もっと自信をもっていいと思う。
>一世様
前回の反省会が生きたのか、せまいとこでも
前回より格段に動けてたと思う。Good♪
>どろちゃん
相変わらず突っ込むの大好きなのねw
でも、落ち着いている感じが凄くありました。
自分の嫌いな展開でも、冷静にいきましょう。

マスター的、ワンポイントアドバイス。
今回は、銃を2丁もてるということを、有意義に使おう。
メインには、当然自分の扱い易い銃が入り、そしてサブには
次に扱い易い銃が入ると思いますが、上手く使い分けれていますか?
メインに頼りすぎて、サブがおろそかになるのもいけないし
サブを必要以上に使いまくったりしてませんか?

今回、私が装備していたのは、憧れの秋山様にならってRV+SMG。
RVでダメージを奪い、SMGでとどめということと、
短剣装備だったので、BSで近づいてくる相手にはSMGを使う。
ということを、頭に入れて行動しました。

結果はまぁまぁだったと思います。
ただ気づくとメインのRVを頼ってばっかで、肝心のSMGを
使用することを忘れるということも、多々ありました(汗
まぁでも、落ち着いていれば、だいたいSMGに切り替えることは
出来ていたんじゃないかな。

とにかく、相手をどうやってしとめるか。
これをイメージトレーニングしておくと、良いと思います。

それでは、かなり長くなったけど
また明日w

|彡サッ

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

婚約者と別れました。
ただ、それだけのこと。

人生において、何が正しい選択肢なのか・・

今日、親を捨てて彼女のとこへ行けばよかったのか・・

曇らずに貴方を愛していたい

ただ、一緒に側にいたい

親を無視して貴方のとこに行かなかった俺は、裏切り者なのか・・

不思議と涙は出ない。

その理由は何となく解る。

はっきりとはしないけど。

時として、求めすぎることは返って辛くなる
愛すれば、愛した分だけ弱くなる。
適度に求め、適度に求められるのが良いのだろうか・・
激しく愛し合って、激しく求め合うのが良いのだろうか・・

ただ、ただ、貴方の側にいたかった。

部屋の片隅にある、貴方にもらったCD
あれは10月に一度別れた時にもらった。
未だに一度も聞けない、聞いていない。
ケースを開けてしまえば、想い出が飛び出してしまいそうだから・・

何もかもが輝いていた
貴方と過ごした日々、誰にも分け与えたくない
理解されたくない。

今度想い出の地に行くのは、そう遠くはないだろう。
貴方が生まれ育ったあの場所で、成長していきたい。
もう一度、貴方に逢える日まで。。

BlackJackのみんな、この約4ヶ月の間、凄く助けられました。
そして年明けから始めたブログ、つたない文章だけど
見てくれたみんな、本当に感謝しています。
落ち着く場所、落ち着ける場所がなければ
俺はここに居なかったと思う。

今悩んでいる人は、気持ちや勢いも大切なことだけど
それを間違った方向に使わないで、何が正しいか
何が自分とって、これからにとって大切なのか
しっかりと見極めて、進んでいってください。

ブルーな記事になってしまったけど、
これからもよろしくお願いします。

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

おっはよーぅ!
もう何て言うか、長い記事になりそうな予感がする・・。
前回が変な時間に更新してるせいだろうな。。

まず、DMで憧れの秋山○一様に、とうとうお会い出来ました。
自分はオープン当初からやっているので、それまでに
何度か同じ部屋で一緒になったことはあるんですが、
全くその頃は気にも止めて無かったですね。

じゃあ、なぜ今頃って?
それはですね、立ち回りの良さと非KSerであることだと思います。
今、rayのLvが40ですが、37までは短剣ハメハメしながら
noobしてました。(今もnoob
で、5ボタンマウスの購入を機に、KSやってみるかーって
思って始めましたが、ちょwwwできねwww

そう・・激しく不器用なのを痛感させられましたね。

何て言うか、指が追いついて無いんですよ。
BSなんかはそれなりに速く出来るんですが、
相手にHITすると、リズム崩れてちんぽっぽが発動するし・・・。
TDMでタイマン状況になると、恥ずかしくてしかたありません(汗

その反面、ナイフとSMG+RVでDMを1.7kill&1Deathペースで
立ち回る秋山様は凄い。(てか、2kill&1Deathはありますね@@;
えぇ、昨日のDMでもそうでしたよ。
とりあえず、秋山様どこだろーってwktkしながら探していると

サンタ帽子とサンタ服をまとった、ホットなクールガイが居ました。

RVで撃ち合いになるのも束の間、秋山様の撃ったRVが私に2発ぐらい
命中したとこで、噂のSMGに持ち替え。
ほんとに一瞬の出来事でした。

秋山○一様に負けました。

ウハオk、何この絶妙なタイミングでのSMGの持ち替え。
そのあとも、後ろから撃たれてると思って、
振り返ればヤツがいた。
結局、私は25kill24deathくらいで抜けましたが、
秋山様は覚えているだけで、24kill&12.3deathくらいで
抜けていった気がします。
ウーン、、、、凄すぎる。。

>炎乙さんが入隊<
えぇ、その通りです。
ブログ繋がりで縁のできた炎乙さんが、昨日BJに入隊しました。
ちょうど、炎乙さんが来た時に、私は外人さんの相手をしていたので
ちゃんと応対できなくて、本当に申し訳なかったです_| ̄|○

でもでも、これからもブログでもGunzでもよろしくお願いします(o^-')bねw

で、少し真面目な話。
炎乙さんがBJのロビーに来るまでに、外人さんと戯れていたわけですが
今、iGunzがダウンしている関係で、iGunzプレイヤーの外人さんが
jGunzに流れてきているわけです。一応今日が、iGunz復活の予定なのかな?
とまぁ、その外人さんにうちのクランが気に入られたみたいで
是非入りたいと熱望されました(汗

私は長ったらしい英語でなければ、だいたいは翻訳サイト無しで
受け答えできるし、まぁKIAIいれりゃ別に問題は無いって
感じなんですけど、やっぱり皆がそういう考えじゃあないから
結局断ることに。

Dolores氏なんかは、外人さんのことをかわいいかわいいって
言いながら楽しんでましたけど、他のメンからやっぱりクラン
としては困るなどの意見もありました。
一番の問題は、Pingですね。
フリーチャンネルでもそういうのが理由で、キックされまくりんぐな
外人さんがほとんどです。
先日もほとんどの日本人が私を部屋から追い出そうとすると
言ってるいる方も居ました。
正直、仕方の無いことだけど、何かかわいそうに思えてきて
そして更に、昨日入隊を熱望される方がきてくれたけど
断っているから、気持ち的にはちょっとブルーです。

外人さんが来日?し始めた時は、noobなど日本人をバカにする様な
発言をする方が多く、かなり気分悪かったりしましたが
ここ数日、中にはやっぱり良い人もいるんだなぁと思いました。
まぁ、逆に言えば外人さんをからかう、日本人も居るわけで(汗
どっちもどっちだなぁって呆れる時もありますけどね。

という感じで、クランの中で困る人がいる以上、フレ登録のみという形で
終わらせました。さりげに、英語はある程度喋れた方がいいな
と、思った一日でしたね。

最後の話題は、短いですけど紹介をばw
先日ブログで話題に挙げた、中川典子氏のブログを
リンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いします(。-ω・)b

そんなこんなで、もうちょっとしたらGunzへ行こうと思います。
んでゎ、また明日~♪

|彡サッ

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

わかってるんだけど、止められないこと。
そう、ギルドウォーズなんですよ_| ̄|○

なんかかなりのはまりっぷりで、
今日もまたやってしまいました(汗

それはともかく・・・コメントして頂いた以上、
ブログの記事に書かないわけがないわけで、

こっそりとちょっと古い記事に中川典子氏のコメントを発見Σヘ(゚Д゚ヘ)
こんなむさくるしいとこに良くおいでくださりました・・。
それも毎日きてるだなんて(*´ェ`*)ポッ
えぇ、自分もよく足を運ばせてもらっていますw
典子の下僕、CWで何回か当たったけど
勝てた覚えない気がするな・・・まぁ、うちは弱小ですから つд`)
もしよろしければ、相互リンうわなにするやm(ry

>そして炎乙さんへ
明日というか、今日の夜8時ですね。
1鯖にクラメン数人引き連れてお待ちしております。
場所はBlackJackのクランチャンネルでいいかなぁ・・。

さて、今日は珍しい時間に更新なわけですが、
たまにこうやって仕事まで、Gunzをやっていることもあるんです。
途中ギルドウォーズに浮気したのは、秘密w
まぁ、マスターの立場からすれば、あまり好ましくないとは
思うんですけどね^^;
でも、一応マスターである前に、1人のプレイヤーなんで
そこは多目に見てくださいね?運営者さん方々。

で、今日のGunz。
またDolores氏とタイマンしてました。
前回の様にストレートは避けたいと思いながら臨んだ結果!
なんとかAngelic-rayとLeoneed君、それぞれ1R取れることが
出来ましたよー>ヮ<;
まぁ、たまたま運が良かっただけだと思うけどねーー;

それはともかく!結果より内容ですよ?内容。
今日はHHSを使うぞって思った時に、ちゃんと使えてたことが
自分で自分を褒めたいとこです。
いつも使いたいとこで使えてない自分がいるから、
これはちょっとした成長の兆しかな!?・・・と思いたいOrv
まぁ、HSすら満足にできない自分ですから、基本的な動きを
底上げしないと、全くもって意味無いんだろうけど。
とにかく、練習あるのみですなb

さぁ~、あと1時間後には仕事の準備。
新聞屋さんは毎日大変だぁ~。
でゎでゎ、また明日をお楽しみにぃ!

|彡サッ

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

タイトルなんてね、あってないようなものなんですよ。
そう、うちのギルド規約と同じように(ぇ

なんてことを思いつつ、昨日のことを書き始めるレイです。

最初に炎乙さんのコメントへの返信b

冒頭にあるようにギルド規約はあってないようなもの。
人に迷惑がかかることや、気分を害する行為などが
無ければ問題無いと思います。
要するに一般的なネチケットが守れて、最低限の常識が
あれば大丈夫ですb
先日も、クラメンが一人勧誘してきた人をすんなりと
皆受け入れているので、全くもって問題無いかとw
ほとんどのメンバーがアットホームな雰囲気で活動してるので
一回うちのクラメンと一緒に、TDMをやってもらえれば
すぐ慣れますよ♪
ということで、都合の良い時間があれば教えて下さい(半ば強制w

さてさて、昨日はGunzをやってません゜+.(`・ω・´)゜+.゜キッパリ!
じゃあ、何してたかと言うと・・・ギルドウォーズを・・ゴニョゴニョ
いやね、結構気分転換になるんですよ。
狩りがスムーズに出来るゲームなんて、久しぶりだなぁと思うと
ついつい・・w
でも、あまり浮気してるとまずいので、ちゃんとGunzもやりますよ。

今から♪

|彡サッ

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

タイトルが怪しいのは、昨日ギルドウォーズに
ちょっと浮気しただけなんです・・(//-//;

てことで、毎朝更新のAngelic-rayなんですが、
二日酔いってわけじゃあないけども、ちょっと胸焼けが(汗

ギルドウォーズですが、うちのPCでも動きました。
参考までにSPECをば・・。
CPU:AthronXP2500+
グラボ:ラデュ9200
メモリ:512

フィールドは他のプレイヤーがいないので、狩りはスムーズ
PCもスムーズです。
町に入ると他のプレイヤーさんもいて、PTの募集などしてます。
結構まったりゲーという印象を受けてます。
クエストも結構丁寧な気がするし、移動もそこまで時間がかかる
ほどでもないし。ただ時間制限があるのが、勿体無いですね^^;

ではでは、他のゲームの話は置いといて・・
昨日はさぼりまくったGunzの話。

昨日はクラメンのインも低く、なぜかやる気も出ない始末。
もしかして飽きてきたのかーなんて思ったりもしたけど、
それは無いと思う。
そんなことを考えていると、BJのNo1プレイヤーのLepre氏が
大手クランとの4on4部屋にいるのを位置確認で発見。
自分的には上位KSerだと思うLepre氏が、ムリムリテラツヨスww
など言ってました。
うちのエースからそんな発言を聞くと、やっぱ上位の壁は
厚いのぅ・・と心の中で溜息をついてしまいます。

まぁ、うちのクランは強さより楽しさ重視だから、
特に問題は無いわけなんですが、それでもクラン戦で
負けたりすると、悔しい気持ちは皆隠せないわけで、
そういうのを見てると、マスターとしては色々考えます。

あまりしんみりするのは好きじゃあないんで、ちょっと明るい話題でもw

先日、リンクさせて頂いた炎乙さんから、クランに入れて欲しい
という記事を、炎乙さんのブログで拝見させてもらいました。
現在はこちらからのオファーのみとなっていますが、
マスターの独断と偏見は通るので、簡単な試験をやってもらおうかな
と思っておりますw
こういう縁は大事にしないと、ダメですよね♪

てことで、今日はここら辺で~。
追記:ブログのBGMは海月堂というサイトのjugonさんが作成されたものです。
   リンク貼っておきますので、是非足を運んで下さいな。

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

どもども、まだ酒が残っているrayです。
えぇ、昨日は新年会で酒漬けでしたよ。はい。

そんなヨッパな状態で夜9時頃にインしたけど
タイピングすらままならないので、一眠りすることに。
だいたい寝ればオールおっけーなんですが、
今回はさすがに飲みすぎたので、そうはいきませんでした(゜дÅ)ホロリ
それでも、まともにGunzやれそうだったので、とりあえずイン。
さすがにマスターが理由もなしに、一日ログインしないのはマズイですしね。

まずはクラメンの確認。
さすがに夜中の1時だったので、自分含めて4人でした。
が、酔狂なクラメンがいるようで、こんな夜中にインしてきたのが
2名ほどw(みんな元気だなぁ・・(´ー`)y-~~~

ちなみに、今日はサブのLeoneed君でやってたわけですが
結構調子良くて、BJクランの上位メンツが結構いたにも
かかわらず、善戦していたと思います。(多分酒のおかげw

それと、Leoがプロに来てBJに入れるまでに
成り行きで発起人になっていたクランの知り合いを交えて
合同練習試合が行われたりもしました。
フリチャンでマイナスが付くのに、最後まで付き合ってくれた
Dolores氏、猫様、ラーク氏、舞依たん、二階ちゃん、
そしてオkpkだが断るのすざことよーちゃん、どうもありがとうー。

今日の結果
Leoneed VS Dolores
5R ステージ:城
→1勝もできませんでしたOrv
 Lv差もあると思うけど、動きの差がありすぎですね;
 練習しておきます。。

合同練習試合
ステージ:バトルアリーナ
青:Leoneed、Dolores、白毛の野良猫(途中参加)、ラークP(途中参加)
赤:すざこ、妖子、舞依(途中参加)、二階堂房子(途中参加)
→フルメンバーになってから、かなりいい勝負してて
 野良部屋よりかなり面白かった気がします。
 勝ったり負けたりっていいよねw

ステージ:ステーション
青:Leoneed、Dolores、白毛の野良猫、妖子、なる子
赤:すざこ、ラークP、二階堂房子、舞依
→大してメンツ変わってないせいか、これもまたいい勝負。
 個人的に二階ちゃんを後ろからぶちぬいたのが忘れられませんw

あまり連携にこだわらず、どちらかと言えば楽しむことを
優先しながらみんなやっていたと思う。
やっぱりテンションって大事だわーと思った試合でしたw

余談ですが、訪問者履歴に典子の下僕の中川典子氏と
OZのnistel氏が見に来てたのに、とてもびっくり@@;
お二方供に有名な方ですから・・なぜか恐縮してしまう(汗
と言いつつも、こっそり見に行ったりしてるんですがw

あと、リンクに1件、炎乙様のブログを追加させて頂きました。

それでは、今日はこの辺で~。多分@30分後にはGunz♪

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

はいはい、おはようございます。
今日も仕事して、また更新ですよ。

昨日は飲み会があって、Gunzはまともにやれてませんでした。

さてさて、速攻でクラメンの一部にブログのURLがばれてるわけですが・・
一気に流出したらどうしようかと・・(汗
一応昨日は少しだけインしたわけですが、ここにコメントした
オナネコ(通称猫様)以外にも「オレも見つけたよ」って_| ̄|○

まぁ、そんなこんなでクラメンで2on2やってオネンネしました。
気がかりなのは、クラチャンで精神と時の部屋という名前で
4時間放置してた猫様の末路?
多分、オナn(ry

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

まぁ、三日坊主にならないように、まめに更新していこうと思います。

久々に仕事までGunzをしたわけで・・
休み前だというのもあってか、クラメンもそれなりにイン率が高かった
気がします。

今日はBJと遊ぼう部屋を開いてから、内戦へ。
4:4と、少人数だったけど今日は、かなりの収穫があったんじゃないかと
マスターとしては思う。

今日の内戦は、15Rを2セット。
1set目   ステージ:マンション
赤:Lepre、一世風靡、ドロシ一、白毛の野良猫(途中参加)
青:べらみぃ、Dolores、Angelic-ray、イリヤ(途中参加)

2set目   ステージ:ステーション
赤:一世風靡、Dolores、白毛の野良猫、Angelic-ray
青:Lepre、イリヤ、べらみぃ、ドロシ一

1set目はみんな上手く動けて、連携もそれなりにとれていた気がする。
互いに位置を確認しながら移動して、相手がきても上手く対処できていた。
2set目はBJ内のツートップを相手にしないといけない暴挙。
結果は惨敗でした(^-^;
そして試合後は、赤チーム4人で反省会が始まったのである。



~マスター的な立場から、赤チームの3人へ~
>一世ちゃん
ぶっちゃけ駅が苦手なだけだと思う。
広い場所で戦えなく、普段の精彩を欠いていたのが、
目に見えて解る内容でした。
反省会でも言ったけど、自分の得意なエリアを探して、
そこで戦うのがいいと思う。

>猫様
まぁ・・オナn(ry
突っ込みと引くタイミングは良かったと思う。
それよりも基本的な技術の底上げが課題じゃないかなぁ?
AIMを上げることや、攻め方の研究とかw

>どろちゃん
突っ込み厳禁w
突っ込むのが悪いわけじゃないけども、突っ込んだらそのまんまじゃなくて
ヤバイと思ったら引く。
反省会で逃げれずにそのままーって言ってたけど、
そうなる前にしっかり状況判断して、引くか残るか決めるのがいい。

そして自分は役に立つように努力します(゜дÅ)ホロリ
まぁ、そんな感じでもう少ししたら、Gunzにインします♪


テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

初めましての方は初めまして。
今日からGunzであった事を書き記していこうかと・・
まぁ、そんなことを考えながら登録していました。

というわけで、これからよろしくお願いします。

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME //
